ロゴ作成のカテゴリ記事一覧

55歳で退職し、現在の自営業主になるまでの様々な経験を思い出しながら、時系列的に記載し、振り返ると共に、起業を志している方々の参考になればと思い立ち上げたブログです。お時間とご興味のある方は覗いていってください。                                            ※尚、本ブログはアダルトサイトにリンクする部分がありますので、18歳未満の方はご退出お願いします。

アンケートモニター登録
アンケートモニター登録

カテゴリ:ロゴ作成

  • ロゴ作成

    開業届を提出した時に屋号を決定しましたが、それに纏わるロゴを作成しておくと、ホームページ、名刺、各種帳票、革への焼印等にも活用出来、見栄えも良くなりますし、お客様に覚えて頂くことにもつながりますので、ぜひ作成することをお奨めします。ロゴの作成は、外部業者にお金を払って作ってもらっても良いですし、photoshopやillustrator等のソフトを使って自分で作っても良いでしょう。私は、Webクリエーターの職業訓練時に...

    記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

ロゴ作成

開業届を提出した時に屋号を決定しましたが、それに纏わるロゴを作成しておくと、ホームページ、名刺、各種帳票、革への焼印等にも活用出来、見栄えも良くなりますし、お客様に覚えて頂くことにもつながりますので、ぜひ作成することをお奨めします。

ロゴの作成は、外部業者にお金を払って作ってもらっても良いですし、photoshopやillustrator等のソフトを使って自分で作っても良いでしょう。

私は、Webクリエーターの職業訓練時に、photoshopやillustratorの勉強をさせて頂いたので、名刺、各種帳票も含めて、自分で作成しました。

外部に焼印や名刺、各種帳票の作成依頼をする予定がある場合には、illustratorでデザインデータを作っておくと手間が省けます。

デザインが多少未熟であったり、洗練されてない感じがしても、自分で作ると愛着が湧くのではないでしょうか。

会社が順調になってきてから、ロゴを作り直ししたければ、その時に外部に出すことも出来ますので、まずは自分でというのが良いのではないでしょうか。

一通り何でも経験しておくことが、今後の仕事にも役立っていくと思っています。







内容が役立ちましたら、下記ボタンをクリックお願いします。







カテゴリ
Copyright © 55歳からの起業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

成長因子 発毛