資金繰りのカテゴリ記事一覧

55歳で退職し、現在の自営業主になるまでの様々な経験を思い出しながら、時系列的に記載し、振り返ると共に、起業を志している方々の参考になればと思い立ち上げたブログです。お時間とご興味のある方は覗いていってください。                                            ※尚、本ブログはアダルトサイトにリンクする部分がありますので、18歳未満の方はご退出お願いします。

アンケートモニター登録
アンケートモニター登録

カテゴリ:資金繰り

  • 資金繰り

    事業を続けていく上で最も重要なのは、本来の事業内容はもちろんですが、資金繰りです。事業で売上が上がり、利益が出ていたとしても、資金繰りが回らなくなった場合、その事業は立ち行かなくなってしまいます。そんな訳で、退職金その他で十分に資金に余裕がある方達には関係ないことですが、資金繰りについて少し記載しておきます。収入から支出を差し引いた額が常にプラスになるように管理することが資金繰りです。■ 収入売上...

    記事を読む

  • 資金繰り

    資金繰りにおいて、十分に資金をお持ちの方は問題ありませんが、立ち上がりの時期に手持ちの資金が目減りし、苦し苦なった場合、銀行からの借り入れやクレジットカードのお世話になる方もいらっしゃるでしょう。これから起業を目指される方は、働いているうちに十分な資金を貯めておく事をお奨めします。しかし、何らかの理由で、早急に起業の必要が出来てしまった場合、会社に在籍中に銀行から借り入れを行うか、幾つかのクレジッ...

    記事を読む

  • 資金繰り

    資金繰り安定のため3本目の収入源として登録制アルバイトを始めました。登録制アルバイトといっても、2種類に分かれます。1つは雇用先の派遣会社に登録して派遣先でアルバイトを行う働き方、もう1つは登録制バイトを募集している企業と直接契約してアルバイトを行う働き方です。①派遣会社に登録して派遣先でアルバイト ●メリット  ・面接がない  ・すぐに収入を得られる(日払い、週払い)  ・働きたい時に働ける  ・人...

    記事を読む

  • 資金繰り

    副業やお小遣い稼ぎに関する最新の方法をお届けするまとめアプリです。資金繰りの一部として、短時間である程度稼ぎたい。しかし、実際、収入源を増やすと言われても何という方のためにこのアプリでは、最新の副業情報をあなたにお届けしています。●iPhone版はこちら ●Android版はこちらアプリをダウンロード後に紹介者IDを入力すると、紹介した人と紹介された人の2人共に、100ポイント(=100円分)がプレゼントされます。 ...

    記事を読む

  • 資金繰り

    ▲マクロミルアンケートモニタ▼200万人が参加のアンケートサイト!楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!貯めたポイントはお小遣いに♪☆。,・==・,。★。,・==・,。☆まずは無料会員登録しよう♪▼ ▼ ▼登録が完了したら、アンケートが届くよ!アンケートに答えるだけでどんどんポイントが貯まっちゃいます!▼ ▼ ▼○貯めたポイントを交換しよう貯めたポイントは現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪【現金】1P=1円、500Pから換金でき...

    記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

資金繰り

事業を続けていく上で最も重要なのは、本来の事業内容はもちろんですが、資金繰りです。

事業で売上が上がり、利益が出ていたとしても、資金繰りが回らなくなった場合、その事業は立ち行かなくなってしまいます。

そんな訳で、退職金その他で十分に資金に余裕がある方達には関係ないことですが、資金繰りについて少し記載しておきます。

収入から支出を差し引いた額が常にプラスになるように管理することが資金繰りです。

■ 収入
売上の現金・銀行入金、売掛金の入金、受取手形の決済入金、借入金の入金等

■ 支出
通常の現金支払い、給与の支払、買掛金の支払い、支払手形の決済、借入金の返済、税金の支払等

について、お金の出入りを日時で表にし管理するのが、資金繰り表です。左記リンクのようなテンプレートをダウンロードも出来ますが、自分で使いやすいようにEXCELでも簡単に作成出来ます。


現実には、収入から支出を引いた額が常にプラスになれば良いと上記しましたが、事業を立ち上げたばかりの時は、売り上げが上がらず、経費がどんどん発生しますから、その対応に頭を悩ますことになります。

内容が役立ちましたら、下記ボタンをクリックお願いします。


カテゴリ

資金繰り-クレジットカードについて①

資金繰りにおいて、十分に資金をお持ちの方は問題ありませんが、立ち上がりの時期に手持ちの資金が目減りし、苦し苦なった場合、銀行からの借り入れやクレジットカードのお世話になる方もいらっしゃるでしょう。

これから起業を目指される方は、働いているうちに十分な資金を貯めておく事をお奨めします。

しかし、何らかの理由で、早急に起業の必要が出来てしまった場合、会社に在籍中に銀行から借り入れを行うか、幾つかのクレジットカードの入手をお奨めします。
自営業を始めてからでは、信用上、借り入れやクレジットカード契約は難しくなるからです。

私も、資金繰りに困った時には、一時のカンフル剤としてクレジットカードを利用しました。

クレジットカードを使用した後には支払いが発生するのですが、その時に銀行から引き落としが出来ない場合、自宅に電話や督促の文書が届くことになります。
入金が間に合わない場合には、そのままで放置するのではなく、必ずそのカードのサポート窓口に遅れてしまった旨を連絡し、いつまでに振込み出きるかを伝えることが大切です。

通常は、支払いの引き落としが出来ない場合、そのカードの機能は支払いが完了するまで、凍結されてしまします。

しかしながら、私が付き合って良心的だと感じたのは、Yahoo! JAPANカード(YJカード)です。
末日支払いが間に合わない場合、自動応答のサポート電話で、翌月10日までの支払い延期を設定出来ます。(もちろんその期間の利息は取られますが。)
それでも間に合わない場合は、サポート担当者とお話の出来るサポート電話に相談すると、もう少し猶予してもらうことが出来ます。その場合、振込み可能な日程をはっきり伝えることが大切です。
また、電話した段階で、どうしても日程が確定できない場合には、一部の金額を支払い、残りを支払うということも提案してもらえますので、資金繰りに困った時には助かります。


資金繰り-登録アルバイト

資金繰り安定のため3本目の収入源として登録制アルバイトを始めました。

登録制アルバイトといっても、2種類に分かれます。

1つは雇用先の派遣会社に登録して派遣先でアルバイトを行う働き方、

もう1つは登録制バイトを募集している企業と直接契約してアルバイトを行う働き方です。

①派遣会社に登録して派遣先でアルバイト
 ●メリット
  ・面接がない
  ・すぐに収入を得られる(日払い、週払い)
  ・働きたい時に働ける
  ・人間関係で苦しむことがない
  ・いろいろな仕事を経験出来る
  ・問題が発生した時、派遣会社の担当者が派遣先の会社と交渉してくれるので、自分は交渉の必要がない

 ●デメリット
  ・派遣会社とのやりとりが面倒
  ・長期で働くのが不向き
  ・職種が限られる
  ・社会保険がない

②企業と直接契約する登録制バイト
 ●メリット
  ・派遣先との面倒なやりとりがない
  ・すぐに収入を得られる(日払い、週払い)
  ・働きたい時に働ける
  ・人間関係で苦しむことがない
  ・いろいろな仕事を経験出来る
  ・人員がころころ変わる派遣と異なり、準社員的な扱いを受けられるのでモチベーションが上がる

 ●デメリット
  ・履歴書を作成し、契約先の面接試験がある
  ・長期で働くのが不向き
  ・職種が限られる
  ・社会保険がない

私の場合、メインのレザークラフトの合間にバイトを行っています。
私の登録している企業は、登録用のウェブ画面があり、翌週の希望日時と職種を選んで、入力すると、後日確定日程と作業内容が表示されるようになっており、非常に便利だと感じております。
通常のバイトが週3日以上の就労を要求されることが多いのに対し、1日や半日という就業形態も設定されており、融通がきいて助かっています。
給与の支払いは、今週分が翌週金曜日に指定口座に振り込まれます。
社員の中にはバイトを見下して横柄な態度をとる人もおり、いらっとすることもありますが、自由に就労出来、面倒な人間づきあいをしないで、収入を得られる代償だと割り切っています。

資金繰り-【副業まとめ】アプリを使ってお金を稼ぐ

副業まとめ


副業やお小遣い稼ぎに関する最新の方法をお届けするまとめアプリです。

資金繰りの一部として、短時間である程度稼ぎたい。
しかし、実際、収入源を増やすと言われても何という方のためにこのアプリでは、最新の副業情報をあなたにお届けしています。

iPhone版はこちら
 
Android版はこちら

アプリをダウンロード後に紹介者IDを入力すると、
紹介した人と紹介された人の2人共に、100ポイント(=100円分)がプレゼントされます。

 紹介ID SZU1LM7R

メニューから「紹介者IDの登録」をクリックし、
ここで、紹介ID(SZU1LM7R)を入力して登録します。


毎日アプリを起動するたびに5ポイント(=5円)が貯まります。

毎日アプリを起動するだけで、確実に月に150円のお小遣いを稼ぐことができるということです。

さらに、あなたの紹介ID(会員番号)を知人・友人等に教えて、紹介者IDを登録してもらえば、あなたと知人・友人等にそれぞれ100円が入ります。

あなたの紹介IDは

左上のメニュー「三」のところをクリック
 → 一番上のニックネームをクリック
 → プロフィール会員番号の下に記載してある8桁の番号がIDです


貯まったポイントは仮想通貨(BITコイン等)と交換可能です。

最低交換ポイントは5,000ポイントで1,000ポイント単位、月の交換上限は10,000ポイントです。

ポイントは貯めたのに果たして交換出来るのと心配されているあなたに、お知らせします。

2017年に5,000ポイント貯まったので交換依頼したところ間違いなく、BITコインが円換算で5,000円分、Blockchainに入っており、今現在22,000円に値上がりしております。(一番高い時には40,000円近くまで上がっておりました)

1円も投資せず、全くのリスクなく仮想通過が手に入る訳ですから、絶対に毎日ログインすることをお奨めします。




 

資金繰り - アンケートモニター

マクロミルアンケートモニタ

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪
アンケートモニター登録
▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<
アンケートモニター登録
カテゴリ
Copyright © 55歳からの起業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

成長因子 発毛